

「芝刈り機」の出番ですよ!!

 JR本郷台駅から歩いて千歩で自宅の玄関に着きます。途中に80段の急な坂が私の運動不足を解消してくれます。階段の横には果樹園が広がり、日ごろはそうした果樹から発生する酸素を頂いているので、お礼に下草刈のお手伝いを昨年から始めました。息子さんが元ボーイスカウトということで奉仕の申し出には簡単に応じてくれました。

 昨年から始めた、ボーイスカウト各団の野営場の草刈奉仕もオーダーを頂くようになりました。

 近くの公園の芝刈りもボランティアでやりたいのですが、公園課の職員からははっきりした返事はもらえないので躊躇しています。公園の手入れは「造園業者」や「公園愛護会」などが関係していることから複雑です。

 自ら手入れした芝は大変気持ちの良いものですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

