スポンサーサイト


今週末にかけての予定は「大車輪」

 「春の長雨」という言葉は、普通人の生活ではあまり気になりませんが、週末ごとにボーイスカウトや防災訓練、たい焼き奉仕などの「アウトドア活動」が続く私にとっては大きな打撃です。先週末は、雨の中での障害者施設バザーで大テント2張りと小テント1張りが濡れてしまいました。

 昨日の午前中は久しぶりの晴天だったので、撤収したテントなどの資材を整備しましたが、いつも大仕事で今日は少し筋肉痛です。昨夜は二つの会議が重なりましたが、社会のために真摯に取り組もうとする人々と交流は、私の心を癒してくれます。

 本日午後は「横浜栄・防災ボランティアネットワーク」の運営委員会でしたが、送迎ボランティアの仕事が入り、行かれそうもありません。夜はJR横浜駅西口のサポートセンターで「神奈川災害ボランティアネットワーク」の会議があります。

 地域のボランティア団体から、土曜日に200人分の鍋を作るので、ガスコンロと鍋を貸して欲しいとの依頼を請けてましたが、明日金曜日から日曜までの3日間、専門学校生を対象とした「日赤救急法」の講師として参加し、夜は連続して会議のため、今日中に準備しご自宅へお届けすることとしました。

 明日金曜日の夜は藤沢で「湘南オープンウオーター」の会議と懇親会、明後日土曜日は「ボーイスカウト地区ラウンドテーブル」、週末の最後の日曜日は「赤十字救急法指導員派遣会議」楽しみにしていましたが残念ながら欠席し、夜は「ボーイスカウト団委員会」と続き、今週は「笑天」を観られないのが少し心残りです。

 日曜日の夜、「笑天」と「サザエさん」をテレビで観て、週末が終わるとほっとする人生もまた楽しからずや。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

